アプリ PicThingでお気楽写真投稿♪純粋に写真を楽しみたい女史にぴったり

PicThingでお気楽写真投稿♪純粋に写真を楽しみたい女史にぴったり

アプリ

techjo編集部



写真好きな人の中には、SNSに自分の名前つきで投稿するのではなく、もっと気軽に多くの人と共有したいという人もいるはず。

今回ご紹介するPicThingは、そんな人にとって魅力的な、匿名制の写真共有アプリ♪

とっておきの1枚も、何気ない1枚も♪

PicThingの使い方は、とても簡単♪ アプリを起動すると、PicThingに投稿された写真が画面いっぱいに表示されます(*^-^*)

PicThing_001

カテゴリーは、「いま何してる?」「ファッション」「食べたもの」「部屋を見せて」の4カテゴリー♪

画面下に表示される吹き出しやリボン、フォーク&スプーン、タグをタップしてそれぞれのカテゴリーを表示させます。

PicThing_002

写真を投稿するには、画面右上のカメラアイコンをタップするとカメラが起動しますので、撮影をして右上の [投稿] アイコンをタップするだけ。

PicThing_003

また、気になる写真があれば、その写真をタップすると大きく表示されるので、気に入ったら [いいね] をタップ♪ [いいね] がたくさんつくと、周りの写真と比べてその写真が大きく表示されるので写真投稿の励みになります(*^-^*)

PicThing_001

 

ところで、このアプリ。匿名ですが、もちろん写真にコメントをつけたりすることもできますし、自分が投稿した写真を削除することも可能です。

マナー違反の写真を見つけたら、写真を削除するときと同様の手順で [不適切なコンテンツを報告] することもでき、安心です。

ちなみに、私のお気に入りは「食べたもの」のカテゴリー(笑)。お菓子や菓子パン、ドリンクなどの写真もたくさんアップされていて「今度これ買おう!」なんてテンションが上がってしまいます(〃▽〃)ゞ

周りの目を気にせず、気軽に写真を楽しみたいときにPicThing、オススメです☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ