アプリ 信頼は正しい日本語から!?美しい言い回を学べるアプリで、オトナ女史を目指しちゃおう!

信頼は正しい日本語から!?美しい言い回を学べるアプリで、オトナ女史を目指しちゃおう!

アプリ

techjo編集部



私は、相手の気持ちや立場を尊重しつつも、自分の意見をしっかりと伝えられたり、適切な場面で適切な言葉が話せたりする女史に憧れます。

相手とは反対の意見を述べるときも、感謝の気持ちを伝えるときも、言い回し1つで、受け取る側の気分が変わるものですよね。

今日ご紹介するのは、そんな言葉美人にあこがれる女史にオススメのアプリ、正しい日本語!できる大人の美しい言い回し!です。

テーマに沿った言い回しが学べる♪

正しい日本語!では、1日~数日に一度、テーマに沿ったコラムが送られてきます。

例えば「お客様が帰るときに気遣いのひとこと」というテーマのときには、具体的なシチュエーションと、そのシチュエーションに最適な「お忘れ物はございませんか?」という言葉の紹介、そしてなぜその言葉がオススメされているかの説明などが書かれています。

nihongo_001

他にも「空が曇ってきた。そんなときは」「落ち込んでいる人への一言」「誘いを断る定番フレーズ」などなど、すぐに使えそうな言葉やシチュエーションがたくさん収録されています♪

nihongo_002

さらに、気に入った言い回しがあればSNSやメールなどで周りの人たちに紹介することもできますので、お友だち同士で美しい日本語を学ぶのにも最適(*^-^*)

nihongo_003

このアプリ、美しい言葉に興味のある女史の他にも、日本語を学んでいる外国の方やもうすぐ社会人になるという人たちにもオススメです♪

正しい日本語!できる大人の美しい言い回し!で言葉美人、目指しましょ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ