iPhone News 【アップル】感電などの事故防止のため、他社製USB電源アダプタを回収

【アップル】感電などの事故防止のため、他社製USB電源アダプタを回収

iPhone News

techjo編集部



iPhoneのUSB電源アダプタは、純正以外にもかわいいものがたくさん販売されていますが、実は、アップルの純正ではないアダプタを使用したために、感電するなどの事故が発生しているそうです。

これを受けアップル社は、2013年8月16日から、他社製のアダプタを無償で引き取る「USB電源アダプタ回収プログラム」を実施すると発表しました。

アップルサポート

手持ちのUSB電源アダプタに不安がある人は、直営のアップルストアまたはアップル正規サービスプロバイダにアダプタを持参すると、アップルが回収し環境に優しい方法で処分してくれるそう。

替わりのアダプタが必要な人には、 Apple純正のUSB電源アダプタを特別価格 の1000 円(税込)で販売してくれます。1つの充電器を持ち込めば、現在使用中の iPhone/iPad/iPodそれぞれ1個分ずつ購入することができますよ☆

期間は、2013年10月18日まで。詳細はアップルオフィシャルサイトで必ず確認してください。

もちろん、全ての他社製品が危険なわけではありませんが、安全にiPhoneを使用するために、不安のある方はアップルストアで相談してみてはいかがでしょうか?

あわせてよみたい


あなたにおすすめ