アプリ 「赤ちゃんカップ」専用カメラでユニークな写真を世界に発信!

「赤ちゃんカップ」専用カメラでユニークな写真を世界に発信!

アプリ

techjo編集部



今、ネットで人気の「赤ちゃんカップ写真」をご存知ですか?

「マカンコウサッポウ」に続き、赤ちゃんがマグカップに入っているように見せる写真をSNSで共有するのが、今世界中でブームとなっていますが、そんな「赤ちゃんカップ写真」を撮影することに特化したアプリが登場したので、早速試してみました☆

screen568x568

1

アプリを立ち上げると、まずマグカップを選択する画面が現れます。かわいい系からオシャレ、渋々系までさまざまなカップから好きなものをセレクトします。

そして赤ちゃんを撮影。とはいっても、筆者のまわりには赤ちゃんがいなかったので、姫型のキャンドルで撮影してみましたよ♪2

画像左がカップを選択した画面。下の「Camera」ボタンをタップすると撮影画面に切り替わります。

画像右は撮影中の画面。ちょうどいい位置にモデルを入れてシャッターボタンをタッチします。これで撮影完了です。

スクリーンショット 2013-08-13 17.14.38

撮影後は、スタンプやテキストを載せていきます。画像左の「テキスト」ボタンをタップすると、画像右のテキスト編集画面に切り替わります。文字は色・サイズ・フォントから好きなものを選ぶことができます。

写真 2

普段カップと赤ちゃんを一緒に撮ろうとすると、どちらかはピントが合っていない状態になりますが、このアプリを使えば、あらかじめ撮影されたカップがあるので、あとは赤ちゃんにピントを合わせればOKです。

可愛くて簡単なアプリなので、ぜひトライしてみてくださいね♫

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ