アプリ なつかしの“えんぴつゲーム”をアプリで再現!「ゆびえんぴつ」でスリルを感じましょ♪

なつかしの“えんぴつゲーム”をアプリで再現!「ゆびえんぴつ」でスリルを感じましょ♪

アプリ

techjo編集部



現在小学生の長男を見ていると、「アホだな~」なんて思うこともしばしば(言葉が悪いですね、ごめんなさい ><)。

でも、そういう私も結構アホな小学生でした f(^-^;;)振り返ってみると「なんであんなことを…」と思うようなことって、皆さん、結構してたりしますよね?!

今回ご紹介するのは、そんなホロ苦い経験と共に思い出す!?えんぴつゲームのアプリ、その名も「ゆびえんぴつ」です☆

痛い思いと鉛筆の芯はもう要らない~(><)

まず、利き手とは逆の手のひらを机の上でパーのまま置き、利き手にとがったえんぴつを持ちます。
指と指の間を「1、2、1、2…!」

うまくいけばスピードアップ♪ついでに利き手と逆の手にえんぴつを持って…。

ゆびえんぴつでは、このスリルたっぷり(笑)のゲームをアプリの中で再現します。

fingerpencil_001

画面に表示される赤丸ポイントをタップしていくのですが、間違えて指をタップしてしまうとiPhoneがブルブルと振動し、指にばんそうこうや包帯が巻かれてしまいます。

finberpencil_002

赤丸をたくさんHITすれば残り時間が追加され、残り時間が0秒になるか、同じ指を2度タップしてしまうとゲームオーバーになってしまうのがこのゲームのルール。

どれだけの回数赤丸をタップできるか、限界に挑戦です(´- `)

ゆびえんぴつで子ども時代の気持ちを思い出せば、ちょっとした気分転換になるかもしれませんね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ