アプリ 渋滞も怖くない!カーナビアプリは「いつもNAVI」がやっぱり便利☆

渋滞も怖くない!カーナビアプリは「いつもNAVI」がやっぱり便利☆

アプリ

あいこうら



夏のドライブは景色も良くて最高!でも、渋滞にハマってしまうと気分も急降下。抜け道を行くつもりが迷ってしまうことも…。そんなドライブのトラブル時に役立つ頼もしいカーナビアプリ「いつもNAVI」を紹介します!

数あるカーナビアプリの中から筆者が「いつもNAVI」選んだのは、コストパフォーマンスが良いから。

一部機能が限定されるとはいえ、常に最新の地図情報を表示してくれるし、渋滞を避けたルート検索に音声案内もついて、1年間800円は安い!

image14Limage09L

利用を開始するには、まずユーザー登録が必要です。

IMG_1741IMG_1740

ユーザー登録を終えたら、さっそく使ってみましょう。

まず、左下のボタンをタップして現在地を表示します。中央のGPSボタンをタップすると連続的に現在地を表示するので、運転中はこちらを有効にしておきましょう。

IMG_1739IMG_1744

特定の場所を検索するには、テキストボックスにキーワードを入力します。
検索結果のジャンル別表示がわかりやすいですね。

IMG_1743IMG_1738

ルート検索は右下のボタンをタップしておこないます。

IMG_1739_1IMG_1737

出発地と目的地を設定して決定ボタンをタップすると、検索条件を設定できます。

IMG_1736IMG_1735

「ナビを開始」をタップするとガイドが始まります。
ここで「ルート沿いの地図を取得」しておくと、通信状態が悪くなっても安心です。

IMG_1734IMG_1733

音声案内だけでなく、大きな交差点はどの車線にいればいいのか案内表示してくれるので、初めて通る道も安心です。

IMG_1732

さらに、秀逸なのがドライブコンテンツ。
なんと駐車場空満情報やガソリン価格情報まで表示してくれるんです!

IMG_1731IMG_1730

筆者がペーパードライバーを脱することができたのは、教習所の優しい教官とこのアプリのおかげといっても過言ではありません。

IMG_1728IMG_1729

夏休みのお出かけに備えて、ドライバー女史はもちろん、車に乗るならぜひオススメしたいアプリです。
サポートが上手いとドライブがもっと楽しくなりますよ。

ただし、ナビ機能を使うと電池の消耗が激しいので、iPhoneはしっかり充電しておきましょうね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ