お役立ち 写真の収納にお困りの方にオススメ!クラウド写真ストレージのMyShoeboxがサクサクで超便利♪

写真の収納にお困りの方にオススメ!クラウド写真ストレージのMyShoeboxがサクサクで超便利♪

お役立ち

マリモ



iPhoneのカメラの性能が上がるにつれて、わざわざデジカメを使わずiPhoneだけで写真を撮って記録するようになった人も多いかと思います。さまざまな画像加工アプリもあり、iPhoneでカメラ機能を利用するのは、本当に便利になってきましたね☆

そんなふうに便利な反面、たくさんiPhoneで撮影した写真を保存する場所に困っている女史も多いはず。今日は、そんなあなたに、まるでローカルに写真があるかと思うくらい、快適に操作ができるクラウド写真ストレージのMy Shoeboxを、いくつかの特徴とともに紹介します。

容量無制限!

まず、このサービスのすごいところは、1枚ごとの写真の容量が20Mと制限はあるものの、無料で無制限の写真が保存できること。保存する枚数を心配しないでいいのは、本当に心強いですよね。

データの暗号化!

写真の中には、友人や知人とシェアしたいものもあれば、誰にも見られたくないものもあるはず。My Shoeboxでは、このサービスへアップロードする写真をすべてAES−256というとても安全な手法で暗号化して、すべての写真を保存しちゃいます。

専用アプリの充実!

My Shoeboxは、ネットブラウザーでのアクセスはもちろんのこと、Windows、MacOS、iPhone、Androidとさまざまな専用アプリを用意しています。しかも当然ながら、どれも同じ操作感で統一されているので、とっても使いやすいです。それでは、さっそくiPhoneのアプリの使い方をご紹介♪

ms06ms05

まずは、サービスに登録!初めての方は、「Create Account」をタップし、名前、メールアドレス、パスワードを2回入力します。

ms04ms03

一番最初は、iPhone内のカメラロールを同期するので少し時間がかかりますが、すべてアップロードすれば安心です。

データ使用量が心配な女史は、SettingよりWiFi時にのみアプロードできるように、「Allow Cellular Uploads」の欄をオフにしておきましょうね。

ms02ms01

Eventsはカレンダーでの写真分けとなり、Searchでは、タグによる写真の分別となります。特に、Search欄でのタグ付けはとても秀逸で、時間帯や場所などから振り分けてくれます。

 

有料プランとして、毎月5ドルで、写真の容量を気にせずに無限に保存できるプランもありますが、無料プランでもとっても使い勝手がよいサービスですので、是非お試しください☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ