iPhone News 大切なモノにひとかけらのTileを。お互い助け合う「おとしもの追跡Tile&アプリ」が画期的!

大切なモノにひとかけらのTileを。お互い助け合う「おとしもの追跡Tile&アプリ」が画期的!

iPhone News

西村 舞由子



全てのモノはなくすモノ……と、諸行無常の境地に達していた落としもの女史に朗報です!

Tile - Hero Shot - Black

このTileを「なくしたくないもの」「たいせつなもの」につけておき、Tile追跡アプリをインストール・登録しておくと、万一なくしたとき、モノが探知されたときにお知らせ、近づくとシグナルが鳴って探し出せるというシステム。

Tile - Lifestyle - Bike

1

SnapCrab_NoName_2013-8-5_13-17-7_No-00

 

お互いのTileどうしで電波を発信しあい、約10mの距離に来れば反応します。ということはTileの普及が成功のカギを握るということですね。

そんなわけで、アプリ自体は今年の冬から来年の春にかけて発売予定ですが、カワイイTileは現在既に絶賛予約受付中!

1枚  $18.95

3枚+1 $56.85

6枚+2 $113.70

9枚+3 $170.55

と、あたりまえですが、買えば買うほどお得。

 

ただし、Tileの販売は現在アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドに限定されています。詳しくはこちらから。

 

これらの地域で普及が進めば、日本にも進出してくるかもしれません。

自転車とかバイクとかのなくし「物」だけでなく、安全を守る用途でたとえばふらりと出かけて迷っちゃうお子様やご高齢な方など、「人」にもつけても良さそうな気もします。

気軽に使えるGPS探知端末。いろいろ応用が考えられそうですね!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ