アプリ 「かくすカメラ」でキュートに顔を隠してSNSへの写真投稿をもっと簡単に☆

「かくすカメラ」でキュートに顔を隠してSNSへの写真投稿をもっと簡単に☆

アプリ

techjo編集部



突然ですが、皆さんはFacebookなどSNSに写真を投稿するとき、第三者などの顔のアップをどうしていますか?

私は、お友だちの写真をアップするときも、きちんと了解を得ていない場合には必ずぼかしを入れたり、目隠しを入れたりしています。でもこの作業って、結構大変だったりするんですよね。

というわけで、今日ご紹介するのは、そんなSNS用の写真を撮りやすくしてくれる「かくすカメラ」です。

5種類のかくしアイテムで顔かくしはバッチリ☆

かくすカメラ」には、5種類の顔隠しアイテムがあります。サングラス、ハート、炎、アニメ風の目の4種類の目隠しアイテムに、ゴールデンボンバーの樽美酒研二のようなお面。

使い方は簡単で、写真を撮るときに「かくすカメラ」を起動して、かくすアイテムを選択、あとは写真を撮るだけです♪

☆「 かくすカメラ」を起動して、iPhoneを被写体に向けます 。
☆ 好みの目隠しアイテムを画面の上の部分をスクロールして選ぶと、下に選んだアイテムが表示されます。
☆ 撮影するときには、そのアイテムをタップして撮影!
   アプリが自動的に顔を検出して、目や顔の部分にかくすアイテムをかぶせてくれます。

hidecamera-0101

ただ、顔の輪郭が切れていたり、顔であることを認識しづらいアングルだったりすると顔や目を検出できないことも…。この写真のような場合も、目がどこにあるか探し出すのが難しいようです。

hidecamera_003

さらに、顔であることを認識できなかった場合に手動で「かくしアイテム」を配置することができないので、その点は改善が期待されるところです。

それでも、正面から撮影する場合には大いに役に立つこのアプリ☆

保存してある写真に後から目隠しをつけることも可能なので、後から「この写真アップしよ~♪」なんていうときにも便利ですよ(*^-^*)

iPhone女史としては、SNSへの写真投稿マナーにも気をつけたいもの。「かくすカメラ」、是非使ってみてくださいね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ