アプリ 簡単写真加工!「PopAGraph」で飛び出す写真を作ってみる!

簡単写真加工!「PopAGraph」で飛び出す写真を作ってみる!

アプリ

マリモ



最近、3Dのように枠からはみ出した写真をよく見かけませんか?かなり高度な技術を駆使して作っているように見えるのですが、このPopAGraphを使えば、その難しそうな写真がいとも簡単に作成できます。

0001

まずは、素材を選択。iPhoneのカメラロールから、飛び出しやすそうなものを選んでみました。

飛び出したい部分を指で塗りつぶしていきます。赤い缶を赤い影で塗りつぶしているので、わかりづらいですが、赤い缶の部分を全て色塗りして選択完了!選択が終わったら、右上の「リフト」をタップ!

0203

缶の部分は、選択してポップアップさせてありますので、その後ろの部分を少し色を変えていきます。

このように後ろをグレーの濃淡にしたり、セピアっぽい色にすると、飛び出したものが映えますよ。

05

飛び出した側もフィルターで色目を変更可能です。ここでは、Vividを選択して、はっきりとさせてみました。

ちなみに、バッグとポップアップした部分の切り替えは、最下部の「バックグラウンド」と「POPPED」で切り替えます。

0607

テキストを添えることも可能です。2回のタップで入力に切り替わります。

1011

保存やSNSとの連携もアプリ内からできます。カメラロールに保存する場合は「ライブラリー」を選択してください。今回の出来上がりは、こんな感じ。缶が、フレームの枠線からはみだして、立体的な感じに仕上がってますよね。

詳しい操作方法は、こちらの公式ビデオも参考にしてください!

 

ちょっと目立つ写真を簡単に作成できるPopAGraphは、加工はちょっとという女史にもオススメ。無料アプリなので、まずは、気軽にダウンロードして、お試ししてみてくださいね☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ