アプリ 【情報満載】「Yahoo!家庭の医学」は、どのiPhoneにも必携アプリ!

【情報満載】「Yahoo!家庭の医学」は、どのiPhoneにも必携アプリ!

アプリ

マリモ



Yahoo!Japan内でも、人気のコンテンツYahoo!ヘルスケアより、Yahoo!家庭の医学が、iPhoneアプリとして提供されました。

収録している病気は、約570件。それぞれの病気の概要や症状、治療法などをわかりやすく解説しています。さっそく中身を見てみましょう!

0007

まず、アプリを開くと、よく検索される病気を選択することができます。上部には、検索欄もありますので、そこから今の症状を入力して探すこともできます。熱中症などの季節的なものも即座に選ぶことができて便利♪

また、検索として、部位から選ぶこともできます。どこが悪いのか、ビジュアルで選ぶことができるのは、安心ですね。

05

それぞれの病名の中に、概要、概説、症状、標準治療などの項目が選ぶことができます。

0604

今の時期は、誰にでもかかりうる熱中症。項目を読んでおくだけでも、病気を避けるヒントになるかもしれません。

0809

また、Yahoo!ロコとの連携で、近くの病院を探すこともできます。細かい病院の情報もゲットできますので、緊急時には便利です。

 

昔は、医学に関する分厚い本が、一家に一冊あったのですが、現在はiPhoneのアプリとして手軽に持ち歩くようになって、とても便利になりました。しかもこれだけの情報量で、無料です。iPhoneに入れておいて損はない、必携のアプリです☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ