アプリ チェックインでプレゼントやクーポンがもらえる☆ショッピングアプリ『Origami』の新機能、使ってみました♪♫

チェックインでプレゼントやクーポンがもらえる☆ショッピングアプリ『Origami』の新機能、使ってみました♪♫

アプリ

techjo編集部



最近、お店に行ってチェックインをするとお得なクーポンがもらえたりする“チェックインクーポン”アプリが増えて、みなさんも使い倒しているのではないでしょうか。

私もいくつかアプリを使っていますが、今年リリースされた人気アプリ『Origami』に新しく機能が追加されたということで、本日はこのアプリをご紹介したいと思います☆

Origami』は、2013年4月にリリースされたスマートフォン向けのソーシャルお買い物アプリ。有名ブランドや人気セレクトショップのアイテムがタイムラインに流れ、その場ですぐに購入することができます。この『Origami』に新しくチェックイン機能が追加され、加盟店にチェックインすると、限定の特典や情報を見ることができるようになったんです!

渋谷でお買い物中に『Origami』を立ち上げて周辺のお店を探してみたところ、欲しかったコスメブランドが表示されたので、早速行ってみました!

2_map

お店の検索方法は、マップで検索する以外にも、

*人気ランキングから

9_ninki

*新着ブランド情報から

10_new

など、その日の気分や目的によって変えられます。

今回検索で見つかったお店の店頭で、再度アプリを立ち上げてチェックインの準備。

3_top

お店の画面、右上にある「チェックイン」ボタンをポチっと押すと…画像登録とコメントを入力する画面が出てきます。

4_checkin

8月7日までは期間限定で、Origami加盟店に1回以上チェックインしたユーザーの中から毎週抽選で豪華賞品が当たる「Origamiサマーキャンペン」を実施中。今回当たるプレゼントは、有名ブランドコスメや、カップ&ソーサー、美術館の入場券などなど。

「これは参加せねば☆」ということで、キャンペーンにも参加♪♫キャンペーンに参加するに必要なのは、コメント欄に「#origami」の文字を入力するだけ。なんて簡単♪

8_osusume

右上の「投稿」ボタンをポチっとしてしばらく待つと…

5_

6_after

チェックインボーナスの画面が!加盟店でチェックインすると限定の特典や情報をゲットすることができます。さらに、画面中央にある「詳細を表示」をタッチすると…

7_coupon

なんと、ファンデーションのサンプルをもらえるクーポンが表示されました。
このファンデ、今年使ってみたかったやつなので、ほんと嬉しいです♡早速店員さんに見せて、サンプルをゲットしました!

12_sample

このキャンペーンはOrigamiユーザーであればどなたでも参加可能ですので、加盟店が見つかったら即チェックインして応募してくださいね☆

 

ちなみに、このアプリのタイムラインに流れている商品の画像などはすべてブランドやショップの方がアップしているそうで、全てが購入対象であるだけでなく、非常に品質が高い画像が多いので、見ているだけでも楽しくなってきますよ♪

通常のオンラインショップとしても、ファッション情報収集ツールとしても大活躍の『Origami』。まだダウンロードしていな方はぜひキャンペーン中にダウンロードして、プレゼントに応募してみてはいかがでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ