アプリ 【塗り絵が立体になって動き出す!】話題のアプリ「colAR Mix」が期間限定で全デザイン無料に♪

【塗り絵が立体になって動き出す!】話題のアプリ「colAR Mix」が期間限定で全デザイン無料に♪

アプリ

マリモ



大人から子どもまで絶対楽しめる塗り絵ARアプリcolAR Mix - 3D coloring book Appが、超絶楽しくてオススメということで、ご紹介!

まず、ARって何?ってことですが、日本語で言うと「拡張現実」となり、現実の環境をコンピューターなどを利用して拡張することを言います。では、このアプリで身近にARを体感してみましょう!

 このアプリでは、まず実際の紙に塗り絵をします。塗り絵自体は、アプリのウェブサイトcolAR Appよりダウンロードします。

AR00AR01

今回は、一番ベーシックなこの絵を選んで塗り塗り開始!はっきりめの色合いがいいかと思います。

AR02

塗り絵が完了したら、アプリを起動。色を塗り終わった絵をカメラに向けて、全体がしっかり入るように調節します。OKなら、全体がこの画像のように薄い青色で覆われます。

AR03

その後、自分の色で塗った鳥や、周辺の風景がが立体に!!しかも動き回って、ミミズを食べ始めました!
静止画ではなかなかわかりづらいですので、オフィシャル動画でどうぞ!

AR05

このアプリでは、どの絵でもこういったAR体験ができるわけではなく、このアプリ用に描かれた絵でのみ反応します。通常、無料でゲットできる塗り絵は今回紹介した鳥の絵だけなのですが、7月28日までは、すべての塗り絵が無料でゲットできますよ!是非この機会に、AR体験をしてみてください

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ