お役立ち もう、半熟ゆで卵で失敗しない!「パーフェクト・エッグタイマー」が便利すぎる!

もう、半熟ゆで卵で失敗しない!「パーフェクト・エッグタイマー」が便利すぎる!

お役立ち

あおぞら



ゆで卵を調理する時、半熟にしようと思っていても、ゆですぎて固たゆでになった事ありませんか?パーフェクト・エッグタイマーは、卵のサイズ、標高、卵の温度から調理時間を教えてくれます。ゆで上がりは、半々熟、半熟、固ゆでの3つから選べます。実際に、このアプリを使い半々熟、半熟のゆで卵を調理してみたところ、ちゃんと半々熟、半熟のゆで卵ができて、あまりの便利さにビックリです!

パーフェクト・エッグタイマー

使い方は簡単です。始めに水からゆでるのか湯からゆでるのかを選びます。

パーフェクト・エッグタイマー

次に卵のサイズを計ります。iPhoneの画面左下隅に卵を置いて右上の十時の線を動かし、画面上の卵と実際の卵の大きさをあわせます。標高は位置情報サービスをオンにすると使えます。卵の温度は冷蔵庫から取り出したのか常温に置いていたのかが分っていればOKです。ゆで上がりを決め次ぎへをタップします。

パーフェクト・エッグタイマー

次へをタップすると、作り方が表示されます。水からゆでる時は鍋に水をはり卵を入れ鍋に火をかけて沸騰したらスタートボタンをタップするとタイマーが動きだします。エッグスパイで卵の中の状態が見れますよ。

パーフェクト・エッグタイマー

ゆで上がり、5秒前からピッピッピッとタイマー音がなり、ゆで上がるとジリジリと音が鳴ります。固ゆで、半熟の場合は半々熟からタイマー音が鳴り出しますのでご注意を!実際に調理した写真が右になります。分りにくいですが、上が半々熟、下が半熟です。

パーフェクト・エッグタイマー

もうこれで、半熟ゆで卵で失敗する事がなくなりそうです。みなさんも試してみてください!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ