アプリ 汚文字は卒業!?美文字をトレーニングできるアプリがとっても使える

汚文字は卒業!?美文字をトレーニングできるアプリがとっても使える

アプリ

あおぞら



iPhoneやPCを使う事が多くなってから手書きで文字を書く機会が少なくなった様に思います。このきれいな字はひらがな、カタカナ、漢字検定準1級までの漢字や練習したい文字登録もでき書き順などを手書きで練習できます。カレンダー機能もあり、自分がどれだけ練習したのかも一目でわかります。指でも、練習できますが、タッチペンを使用すると効果的ですよ。

きれいな字

アプリを起動すると、黒い手帳が表示されます。お手本選択をタップするとお手本の作成&登録、お手本リストが表示されます。

きれいな字

お手本の作成&登録は自分が練習したい文字を登録できます。お手本リストから文字を選んでびます。文字は何個でも選べます。戻るでホームに戻ります。

きれいな字

練習画面で様々な設定ができますので自分にあった練習方法が選べます。

きれいな字

練習画面は写真のようになります。なぞり字を表示すると書き順も表示されます。

きれいな字

カレンダータップで何日にどの文字を練習したのかがわかります。ホーム画面でも、今日、どの文字を何個練習したのか、練習を始めて何日目なのかが確認できます。ホーム画面の手帳の色も設定画面で変える事ができます。

きれいな字

練習を始めてみると書き順が間違っている漢字もあり、あらためて手書きの大切さがわかりました。今から練習して今年は、暑中お見舞いの葉書を書こうと思います。皆さんも試してみてください。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ