iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

流曲線美・桃と桜の樹の質感・台湾デザインアワード「GoldenPin賞」獲得のiPhone5ケースが素敵すぎる

iPhoneケース2013/06/29

台湾では、最近デザインの世界に力を入れています。ファッションだけではなく、工業製品、建築物、パッケージなど生活の細かなところにも、丁寧で考えられたデザインのものが増えてきました。

今回ご紹介するiPhone5ケースもそのひとつ。人間味を無くしがちなメカニクスに、自然のぬくもりと人への配慮を与える工夫が施されています。

美しく手になじむ流線形と、樹の木目をうまく利用したデザインは、シンプルながら考え抜かれていることがわかります。

SnapCrab_NoName_2013-6-28_15-29-1_No-00

2

6

このケースが特に凄いのは、ボタン部分の精巧さ。普通は穴がくりぬいてあるだけですが、しっかり細部までカバーしつつ、反応精度も落とさないように工夫してあります。

4

色目は4種類。桃を中心に、桜も使った木の質感は、何とも言えない高級感と柔らかさを醸します。

8

送られてくるセットはこの通り。組み立て説明書、専用ドライバー、予備ネジまでついてくるので、海外でも大丈夫そう!

7

この製造会社は台湾台中のqiji case。ここだけの手作りなので、世界中他にはどこにもありません。

このたび、台湾出製造される製品の中でも優れたデザインのものに贈られるGolden Pin Design Award(金點設計獎:経済部工業局運営)を獲得し、さらに評判は高まりそうです!

台湾ドルで2680元なので、日本円で約8831円(2013年6月28日現在)。お安くはありませんが、丁寧なきちんとしたものづくりが好きな方には、世界中へお届けできるそうです(送料は購入者負担)ので、お父さんや彼へのプレゼントにいかがでしょう?

注目の記事
ページトップへ戻る