アプリ iPhoneママが実践☆「Eye-Fi Mobi」でよくあるデジカメ写真の悩みが解消できて超助かる!

iPhoneママが実践☆「Eye-Fi Mobi」でよくあるデジカメ写真の悩みが解消できて超助かる!

アプリ

あいこうら



iPhone女史でもご紹介した話題の「Eye-Fi Mobi」を使い始めて数日。スキマ時間にiPhoneでデジカメ写真を整理するようになりました。超便利!超スッキリ!
この喜びを広く伝えたいので、「Eye-Fi Mobi」の実践レポートをお届けします。

写真 2013-06-24 9 06 52

筆者は週末になると、デジカメを持って子どもと遊びに出かけます。
いつもはデジカメとiPhoneで写真を撮りまくるのですが、これからは違います。

0000001

なぜなら、「Eye-Fi Mobi」があるから♪

「Eye-Fi Mobi」の初期設定は2分ほどで完了!(手順はこちらの記事をご覧ください)
とっても簡単なので迷わずすぐに使えます。

0000002

Eye-Fiのアプリを起動してデジカメの電源を入れておけば、勝手にiPhoneへ写真を取り込んでくれます。
電池を消耗するので、デジカメもiPhoneも充電はしっかりおこないましょうね。

0000003

取り込んだ写真はカメラロールに保存されるのでデコるのも、シェアするのも自由♪
Eye-Fiのアプリから直接、Facebookやtwitterに投稿もできます。

0001

iPhoneでもきれいに写真を撮れますが、子供やペットのようによく動く被写体はデジカメの方がシャッターチャンスを逃しません。
だから、デジカメ写真の活用範囲が広がるのは嬉しいですね。

0000004

デジカメ写真はPCなど他の機器に取り込むのが面倒ですが、これもいっきに解決!
帰宅後が一番忙しいママは、疲れて子どもと一緒に寝てしまうのがオチ。PCを起動する余裕がありません。

0000005

メモリーカードに2年間分の写真を入れっぱなし・・というママもいるほど。これではバックアップの面も不安ですよね。

この「Eye-Fi Mobi」があれば、撮った写真を自動的にiPhoneへ転送してくれるから手間いらず。
自宅につく前に、デジカメ写真はすべてiPhoneの中!(電池が切れなければ・・)

0000006

筆者は帰りの車内、遊び疲れて寝ている子供たちの隣でデジカメ写真を「ノハナ」アプリへ登録しました。コメントもすらすら書けちゃう!

1

さらに、オンラインアルバムへ写真をアップロードしてシェアしたら、一緒に遊んだママ友にすごく喜ばれました♪

2

記憶が新鮮なうちに写真を見返すと、デジカメの撮りっぱなし対策に効果絶大
「Eye-Fi Mobi」1枚であなたの写真ライフが大きく変わるかも!?ぜひお試しください!!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ