アプリ 3ヶ月後の旅行の計画も天気がわかるので楽しみが倍増!凄すぎる天気予報アプリ!

3ヶ月後の旅行の計画も天気がわかるので楽しみが倍増!凄すぎる天気予報アプリ!

アプリ

あおぞら



旅行やイベントなど計画する時に一番気になるのは、当日の天気ですよね。せっかく楽しみにしていたのに雨だったら、がっかりです。でも計画中は何週間も先の天気は分りません。統計天気~過去から導く未来の天気~は過去30年のアメダス観測データを元に「お天気.com」の気象予報士チームが天気現象を詳しく分析し、地域ごとの近年の天気傾向調べた『オリジナル』の統計で半年後、1年後の天気まで分るので、旅行など計画する時にはとっても便利です!

統計天気~過去から導く未来の天気~

アプリを起動したら天気予報を見たい地点を登録します。家族と世界遺産に登録された三保の松原に行く計画しているので静岡県を登録しました。

統計天気~過去から導く未来の天気~

天気予報の見方は、その日最も現れる順に左から、1位、2位、3位と表示されます。では9月の3連休を見てみると、14日からの3日間は53%から63%の確率で雨の予報になっています。

統計天気~過去から導く未来の天気~

10月の三連休を見てみると57%から60%の確率で晴れなので計画は10月に変更しました。2014年12月31日までの予報を見る事ができます。

統計天気~過去から導く未来の天気~

イベントなどで雨になり雨女じゃない?と言われてましたが、これで言われなくなりそうです。皆さんも旅行の計画などに使ってみてはいかがですか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ