iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Angry Birdsで有名なRovio社が送る「Icebreaker」が秀逸すぎて、しっかりハマった♪

iPad2013/06/22

「Angry Birds」と言ったら、iPhoneでプレイするゲームの代名詞と言っても過言ではないほどの、超有名ゲームですよね。
その開発会社であるフィンランドのRovio社が、優れたスマホ用モバイルゲームを世に送り出すためにRovio Stars社なる会社を設立しました。この会社の目的は、まだ世間に知られていない優れたゲームをサポートすること!
今回ご紹介するアプリは、この会社のデビュー第1弾アプリ♪iPhone用の、Icebreaker: A Viking Voyageと、iPad用のIcebreaker: A Viking Voyage HDです。

 

まずは、公式動画でどんなゲームかご覧ください。

 

ゲームの目的は、氷の中や上に取り残されたバイキングの仲間を、助けにきたバイキング船に氷ごと、もしくは氷を使って導きだし、氷を壊して助けだすというゲームです。

01

まずは、チュートリアルも兼ねた最初のエピソードの第1ステージをご紹介。
ここでは、氷のどの部分を壊せばいいのか線が引かれるので、それにそって指をなぞって氷を船の上に落とし、仲間が氷を壊して助け出し、ゲームクリアです!

06

少しゲームが進んでいくと、画面はこんな感じに。

05

ここでは、まず滑りやすいように、氷をカットして、氷のすべり台を作り・・・

04

宝箱を取り出してから、紐を切って仲間も滑らせて船へと救出です。

 

現在は95ステージを揃えていますが、これからどんどん増えていく予定だそうです。Rovio Stars社が贈る第1弾として遜色ない、シンプルだけど、かなり奥の深いパズル物理ゲームは、どんな方にもオススメです☆☆

NAME
Icebreaker: A Viking Voyage
CATEGORY
ゲーム
PRICE
85円
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆
APP STORE

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Icebreaker: A Viking Voyage HD
  • NAME:Icebreaker: A Viking Voyage HD
  • CATEGORY:ゲーム
  • PRICE:250円

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る