iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Eye-Fiの新商品「Eye-Fi Mobi」は、 iPhoneとのペアリングが劇的に簡単でとってもスゴい!

アプリ2013/06/20

旅先の思い出や子どもの成長は、高画質なデジカメで記録に残したい。だけどその場の感動を、友達や家族とすぐに共有もしたい! そんな贅沢な悩みを解決してくれるのが、 撮った写真をその場で iPhoneに転送できる Eye-Fiカードです♪ デジカメ使いの iPhoneユーザーの方には、絶対オススメです!

01

新発売の「Eye-Fi Mobi」の何がスゴいって、 iPhoneとのペアリングが劇的に簡単です! その秘密が、この10桁の「アクティベーションコード」。カードケースの裏に記載されています。

02

今までの Eye-Fiカードでも、ダイレクトモードの設定をすることでデジカメ写真を iPhoneに転送することが可能でした。けれど iPhoneとカードのペアリングに一手間あったのは事実。そんな手間を簡単に済ませてしまえるのが、「Eye-Fi Mobi」です。外見は普通の SDカードと同じ。この中に転送機能が詰まっているというんですから、驚きですね☆

03

iPhoneにインストールした Eye-Fiアプリを起動し、10桁の「アクティベーションコード」を入力すると…

04

iPhoneと Eye-Fiカードの通信設定を簡単にインストールすることができます。設定はたったコレだけで完了!

05

あとはデジカメで写真を撮る時に「Eye-Fi Mobi」カードをセットして電源を投入、iPhoneの Wi-Fi設定で 「Eye-Fi」を選択します。

06

そうすれば撮った写真がすぐに iPhoneに転送されます♪

07

転送された写真は「Eye-Fi」というアルバムが自動で作成され、カメラロールに保存されます。

08

Eye-Fiカードと iPhoneがあれば、家に着くのを待たずともデジカメで撮った写真をその場で楽しめます。特に新商品の「Eye-Fi Mobi」は、iPhoneとの連携がとても簡単になっているのでオススメですよ♪

 

デジカメで撮ったベストショットをその場でスマホやタブレットに自動転送する「Eye-Fi Mobi」
メーカー製品情報:http://www.eye.fi/jp/products/mobi

注)お手持ちのカメラが Eye-Fiカード対応かどうか、こちらの「カメラ対応表」から調べることができます。カード購入の前にご確認ください。

 

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Eye-Fi
  • NAME:Eye-Fi
  • CATEGORY:写真/ビデオ
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る