アプリ 何にでも使える素敵なカウントアプリ「Countap」が秀逸

何にでも使える素敵なカウントアプリ「Countap」が秀逸

アプリ

あおぞら



このCountapは何にでも使えるカウントアプリです。毎日何回でもカウントできます。

例えば、お稽古の練習の回数や、自分がしいている習慣、日常の事などをカウントして状況を把握し、改善や継続の参考になります。私はiPhoneを見すぎるので、毎日何回どのアプリをチェックしているのかをカウントしてみました。

Countap

使い方はアプリを起動して画面の+をタップします。新規物事と表示されますので、思いついた事などを入力します。

Countap

次に+のアイコン画像を選びます。左にあるアイコンをタップするとサンプル画像、フォトライブラリ、写真を撮る、色を選択すると表示されますので選択します。サンプル画像がとっても素敵です。

Countap

完了をタップするとアイコンが完成します。カウントしたい物事を1個ずつ作成していくと、この写真ように完成し、これでカウントが出来るようになります。物事にタグ付けしたい場合、一番下のタグマークをタップし、新規物事と同じよう作成していきます。新規タグと表示された横にある物事をタップすると、ページがめくれ入力したアイコンが表示さますので、タップするとタグ付けされます。複数のタグを作成しタグを変更したい時はヘッダをタップします。

Countap

アイコンを長押しするすると曜日ごとのカウント数が見れ、右上の鉛筆マークで削除などの編集ができます。歯車マークタップでカウント時にメモの表示を設定ができます。画面を左にスライドさせると何時にカウントしたのかが分ります。

Countap

下のカレンダーマークをタップし、左にある物事アイコンをタップしていくと曜日ごとのタップの回数を表示してくれます。?タップで使い方が見れます。歯車タップで設定ができます。

Countap

まだ使い始めて数日ですが悪い習慣、良い習慣などを見直せるきっかけが出来そうです。皆さんも試してみてください。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ