アプリ 電車通学・通勤ユーザー必携!JR東日本公式の運行情報アプリが超使える!

電車通学・通勤ユーザー必携!JR東日本公式の運行情報アプリが超使える!

アプリ

あいこうら



駅に着くと人だかり・・乗りたい電車がまさかの運転見合わせでショック!
そんなピンチを回避できるアプリがJR東日本からリリースされました。

unnamed

JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ」はその名の通り、JR東日本管内で運行する在来線と新幹線の遅れや運転見合わせなどプッシュ通知で知らせてくれます。とっても便利ですね☆

ダウンロードが完了したら、初回起動時にプッシュ通知を設定しておきましょう。
通知スタイルは、[設定]-[通知]-[列車運行情報]から変更が可能です。

01写真 2013-06-18 9 26 54

列車の運行情報は毎日午前4時から翌日午前2時まで最新の情報が表示されます。

0203

運行情報は誰でも閲覧が可能ですが、プッシュ通知を利用するには簡単なユーザー登録が必要です。
さっそく登録をおこないましょう。

0405

ユーザー登録が完了すると、MY路線の設定ができます。
このMY路線に設定した路線の運行情報がプッシュ通知されるので、利用頻度の高い路線を登録しておきましょう。
最大10路線まで登録が可能です。

0607

 プッシュ通知の頻度やスケジュールも設定しておきましょう。

0809

表示する曜日と時間帯も選択できます。
ライフスタイルに合わせて設定を変更しましょう。

1112

以上で設定は完了です。

すると・・・通知がキタ----!

1314

これでもうサイトにアクセスして自分で調べる必要がなくなりますね。JR東日本だけでなく、早く全国に展開して欲しい!
他の鉄道会社さん、宜しくお願いします!!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ