iPadアクセサリー iPhoneを5回充電できる大容量バッテリー「cheero Power Plus」に愛嬌たっぷりのダンボーバージョンが登場!!

iPhoneを5回充電できる大容量バッテリー「cheero Power Plus」に愛嬌たっぷりのダンボーバージョンが登場!!

iPadアクセサリー

techjo編集部



外出中の iPhoneや iPadに給電するモバイルバッテリー。バッテリー切れの心配のいらない安心の大容量タイプの中でも、Amazonでカスタマーレビュー 1,000件以上、星 4.4の高評価を得ているのが、「cheero Power Plus」です。そんな人気バッテリーに、「ダンボー」バージョンがリリースされました♪

01

 「ダンボー」とは何か…? 名前を聞いただけではわからなくても、コレを見ていただければ見覚えのある方が多いのではないでしょうか??そう、段ボールで作られたロボットで、元は「よつばと!」という漫画に出てくるキャラクターだそうです。

02

私自身「よつばと」は読んだことが無く「ダンボー」の起原を知りませんでした。が、今までいたるところで姿を目撃してきました。有名な物では、「ジョーズ」のブルーレイ・コレクターズエディションのCM(YouTubeで見ることができます... http://youtu.be/Mzag-fBIDGw )に出演?していますね♪

さて実際のバッテリーの方ですが、前述したように iPhoneを 5回も充電できる大容量タイプ。その分サイズは大きめの 117mm(W)×74mm(D)×23mm(H)となっていて、厚さが iPhone5の三倍もあります。重さも 約260gあり、けっこうズッシリきます。

03

大きいけれど、高性能! iPhoneと iPadの 2台同時充電もOKです♪

04

付属品は「cheero Power Plus」を充電するための Micro USBケーブルと、専用ポーチ。このポーチは麻素材でできており、本体同様カワイイです!

05

この「ダンボー」バージョン、あまりの人気で、初回出荷分の1000台は販売開始から2時間で売り切れました! 次回出荷は6月15日頃の予定だそうです。メーカーの cheeroさんの Facebookページ(https://www.facebook.com/cheeromart)にて逐次情報が更新されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね☆

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ