お役立ち 韓流スター好き必見!LINEで海外の公式アカウントを追う方法

韓流スター好き必見!LINEで海外の公式アカウントを追う方法

お役立ち

西村 舞由子



iTunesStoreと同じように、LINEにも海外の公式アカウントがありますが、通常は表示されていません。 でも、日本のアプリからでも表示することができ、しかもiTunesとは違って、日本のスマホでも海外の公式アカウントをフォローすることができます!

もともとLINEはNAVERという韓国の会社がおおもと。韓流アイドルはお膝元。お目当てがいる場合は、必須チェックですね!

さて、その方法はとってもカンタン! まず、LINEの「その他」タグから「公式アカウント」を表示させます。

1

チャン・グンソクはカタカナで展開してくれていますが、その他の韓流スターは……いませんね。

1-2

公式アカウントをずっと下にスクロールすると、「+他の国を選択」が出てきますので、そこをタップ☆

2

すると、国一覧が出てきます。選びたい国をタップ。

3

出てきました……!けど、当然その国の言語……ここから先は勉強するしかない……って、ちょっと待てよ!さっき下の方に、こんなアカウントがありました!情報が流れてきたとき、翻訳アカウントを使えば何とかなりそうです♪

5 4

アイドルの他にも、その国のニュースなどのアカウントもありますので、外国語学習をしている人にも役立ちそうな裏技です♡

6

この国選択は、公式アカウントページを閉じると自動的に日本のに戻ります。安心安心♪

写真でお目当てのスターを見つけて、友だち登録しちゃいましょう!お宝フォトなどが流れてくるかも?!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ