アプリ 簡単にクールな写真を作れる「MYSTIC*」は、ありきたりの写真加工に飽きた方にオススメ!

簡単にクールな写真を作れる「MYSTIC*」は、ありきたりの写真加工に飽きた方にオススメ!

アプリ

Konbu



写真の補正、エフェクト・テクスチャー・フレーム加工などなど、言葉で言うとありきたりに聞こえてしまうでしょう。けれど「MYSTIC*」で加工すると、なんでもない写真がまるでポスターのためのワンカットのようにクールな画像に大変身します♪

 

01

 

まずはじめに、どんな画像が作れるのか見ていただくと、このアプリの感じが掴みやすいかもしれません。ただ何となく撮っただけのような写真を、「おっ!」と目を引くようなイメージにすることができます。

 

02

 

フィルターエフェクトは 32種もあり、どれを使ってよいか迷ってしまうほど! プレビューで確認しながら試していけば、気に入ったものがきっと見つかるはず☆ 全てのフィルターはスライドバーで強さを調整できます。

 

03

 

フレームは 26種あるのですが、リングノート風や丸囲みなど、面白いフレームがたくさんあって飽きません。

 

04

 

28種あるテクスチャー。コレを写真に加えると、イメージがガラリと変わります。もちろん強さの調整もできます。

 

05

 

 ライトは 32類。よくあるハート型などは含まれておらず、かなり個性的なライトばかり。うまく写真にマッチすると、他と違った感じに仕上がるので重宝します。

 

06

 

色温度、明るさ、シャープネス、周辺光の減光などの調整もバッチリ☆

 

07

 

そしてコレが目玉の(と、私は思っています♪)、テキスト追加機能!240種以上もあるなかから好きなテキストを選んで、位置、サイズ調整をします。色は白と黒にしか変えられないのが残念ですが、シンプルだからこそどんな写真もクールに見えるのかも…。

 

08

 

フィルターやフレームなど多彩なアイテムを駆使して写真を加工し、最後にテキストを加えれば、どんな写真でもイイ感じに仕上がりますよ♪

 

09

 

注意点として、「MYSTIC*」は Instagram同様に「スクエア」フォーマット限定ということ、そしてエフェクトやレイヤーをダウンロードするため、新しいエフェクトを使うにはネット接続が必要ということです。エフェクト類は最初にまとめてインストールできれば便利なのですが…。

簡単にクールなカットが出来上がる「MYSTIC*」、似たようなものが数多くある写真アプリの中で、個性が輝いています。普通の加工に飽き足らない方に、オススメです!!

 

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ