iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

まったく新しい写真絵日記アプリ♪Daysで遊ぼう!

アプリ2013/06/02

今日1日何をしたかが一目でわかる写真絵日記アプリ、Days - Your Visual Photo and GIF Diaryがとってもおもしろかったので、早速ご紹介!

days01

このアプリは、朝5時から24時間を1日と考えて、1枚の写真絵日記にしてくれます。時間が表示されて、どの時間に何を録ったかを表にしてくれるのは、ちょっぴり新しい表現方法ですよね。
最初に登録が必要となりますが、あなたの写真は、必ずしもシェアする必要はないので、ご心配なく。

days02

さて、使い方ですが、とっても簡単です。カメラマークを押せば撮影可能になります。Instagramなどを利用されている方にはお馴染みの、正方形での記録です。

days03

撮影後、写真をタップすれば、コメントや撮影場所も記録できるので、ログ管理もばっちり!
1日の全てが終わったら、右上のPOSTをタップして、あなたの1日をアップします。

 

少し難点を言えば、扱える写真は、必ずこのアプリ内で撮らないといけないこと。撮影時刻での記録ですので、仕方がないですが、写真ロールから選ぶことができたら、もう少し使いやすくなるのかなとも思います。
そんな、筆者的にはちょっぴり難点を差し引いても、1日の記録を撮ることができるのは、目新しい経験です。録った写真日記は、SNSにアップすることも可能ですので、楽しい1日が記録できたら、是非みんなでシェアしてみてくださいね☆☆

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Days - Your Visual Photo and GIF Diary
  • NAME:Days - Your Visual Photo and GIF Diary
  • CATEGORY:写真/ビデオ
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る