アプリ 簡単でオシャレ!に写真を加工したいなら、PicLabがオススメ♪

簡単でオシャレ!に写真を加工したいなら、PicLabがオススメ♪

アプリ

マリモ



最近のFacebookやブログなどでアップされている写真は、かわいくデコられていたり、クールに加工がされていたりと、本当に手の込んだものが多いですよね。周りの友人は、とっても簡単だよ!と言うのですが、写真加工には敷居が高く今一歩踏み込めないとお悩みの女史にオススメするのが、PicLab - Photo Editorです。

piclab01

起動画面はこんな感じ。なんか、センスのいい作品ができそうな予感!アイコンもいれておくだけで、自慢できそうなセンスの良さですよね。

piclab02

まずは、素材となる写真を選びます。直接カメラでも撮影できますし、今まで撮りためたギャラリーからも選択可能です。

piclab05

画面をダブルタップすれば、文字入力開始!文字の回転や、大きさも視覚的に操作できます。色目を選んだら「DONE」ボタンをタップして文字入力終了です。更に別な文字を入力したい場合は、左上の+ボタンで追加できます。

piclab06

さて、ここから加工開始!まずは、書体を選びましょう。アプリ内課金(85円)で、全ての書体が使えるようになります。また、ここでは、文字の透明度も調節可能です。

piclab07

写真の装飾加工です。マスキングをかけたりすることが、スタンプ感覚で視覚的に選ぶことができます。見えにくいかもしれませんが、ここでは、水玉の模様を透明度を高めていれてみました。

piclab08

写真自体のフィルター効果も、あまり種類は多くありませんが、できますよ。また、明るさ・コントラスト・ぼかし・露出・色彩なども調節できます。

piclab09

写真が出来上がったら、「✔」をタップすれば、保存したり、様々なSNSに送信することができます。またセッティング画面では、フォントやマスクの追加、アプリのテーマを変更できます。

piclab10

ちなみに、完成した写真はこのようなInstagramのような正方形。

 

多機能ではあるものの、わかりやすい操作性と見た目で、写真加工を楽しいものにしているこのアプリ。無料で基本的な機能は全て使えるので、まずは使ってみて、気に入ったら、アプリ内課金でフォントなど追加できるのは、うれしいですよね。 是非お試しください☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ