アプリ 怖いもの聞きたさ?あなたの寝ログを完全録音♪

怖いもの聞きたさ?あなたの寝ログを完全録音♪

アプリ

マリモ



春眠暁を覚えずと言われるように、眠りが心地良い季節になってきました。
時間はたっぷりの睡眠だったんだけど、なんだかまだまだ眠たいの・・・という女史も多いはず。そんな方には、ぜひこの「 あなたが寝てる間に」を一度使ってみることをオススメします。
文字通り、あなたが寝ている間に、睡眠ログを音や動作センサーで記録してくれるアプリなんです。自分が知らないだけで、すごい高イビキをかいていたり、寝言を言っていたりするのも、ばっちり録音できちゃいますよ。

sleep01

手書き風フォントが使われたアプリは、なんとなく気分がほっこり安らぎますよね♪

sleep02

さて、まずは「Setting」タブで「Sleeping」の設定から。上から、眠っている間の音の録音の有無、眠りの深さサイクル測定の有無、そしてアラームの有無を選ぶことができます。
「Wake Up」では、上から、起床時刻、睡眠のサイクルでベストな起床時間をアプリが判断する時間が、設定された起床時間の前後何分まで変更可能かを設定するEEG TIME、バイブレーションの有無、スヌーズ機能の有無、地震感知機能の有無を設定できます。

sleep03

いざ寝る際には、「Alarm」タブから、「Start」をタップ♪起きたら、ホームボタンを押して、アプリをストップします。

sleep04

結果は、睡眠の深さサイクルと音の2つがグラフで表示されます。また、1回の睡眠で録音されたファイルも一覧で見て、聞くことができます。ちなみに、この日は102回も録音されてましたよ。

 

自分でもびっくりするくらい、ちょっぴり大きな寝息の録音を聞いてびっくりした筆者ですが、睡眠は健康の源でもあるので、どのように眠っているか知るのはとっても大切なことです。
話のネタにもいいですが、自分自身の睡眠を知って、より良い睡眠を得るためにも、是非みなさんに使ってもらいたいアプリです☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ