iPhone News 台湾発のザ・ラブラブappが本日リリース!カップルのための写真共有アプリ☆

台湾発のザ・ラブラブappが本日リリース!カップルのための写真共有アプリ☆

iPhone News

西村 舞由子



日本のカップルは世界的にもちょっとcool。しかし、台湾のカップルは親密度・ラブラブ度が違います!そのためか、こんなラブラブアプリが開発され、本日リリースされました!

その名も「SweetShot - 恋人との大切な思い出がここに」。恋人同士で写真を共有しよう!というアプリです。

a1600_000006_m

共有するだけならクラウド利用で簡単にできそうな気もしますが、カメラロールから選んで移動して……など、手順が面倒。このアプリで写真を撮ると、そのまま彼と共有できるので、二人の世界がもっともっと近くなります。

まず、最初に彼とアプリを共有。この二人がカップルだと認識させます。 その後はアプリを立ち上げて、写真を撮るだけ!かんたんシェアが可能です。日付分類もしてくれるので、二人の日記のようにも使えますね♪ もちろんカメラロールから自分の様子をこのアプリにupして、彼だけと共有も可能♡

05Pair 08Succeed

info01_960x600 info02_960x600

台湾女子はインカメラや鏡を使っての自分撮り・自拍(ずーばい)が大好き! 自分が可愛く撮れた写真は、彼にもみてもらいたい!という、台湾のカップルの密着度がうかがえるアプリでもあります。

写真はクラウドに保存されているので、もしも二人のどちらかがiPhoneを落としたり、修理に出すときは、PCからローカルの写真の削除が可能です。

info03_960x600

もしも二人がお別れしたときは、片方の意思だけですべての写真を、クラウドからもきれいに削除できます。どちらかの気持ちが残って削除できない……なんていうことのないように。


制作者のChenさんは、ぜひパートナーとのコミュニケーションを密にして欲しい!という気持ちでこのアプリを開発されました。

イタリアほどではないですが、台湾では日本に比べてカップルの密着度も高く、40代・50代になっても恋愛を謳歌しています。だからこそ、こんなラブラブアプリが登場するのかも?


このアプリの優れたところは、「iPhoneを落としたら」(2009年に香港の芸能人Edison Chenの写真が漏洩した事件など)、「二人がお別れしたら」など、現実的な部分の方策も考えてあり、安心感があるところ。クラウドのセキュリティレベルも、銀行並みに堅固にしてあるそうです。 ラブラブな中でも、しっかりと保険をかける台湾女性の「視点」がアプリに反映されているようで、興味深いです。


照れ屋さんな日本人カップルも、今ホットな恋人とはこんなアツアツアプリを使ってみては? ますますわかり合えるかもしれませんよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ