iPhone News カンヌ映画祭で福山雅治主演・是枝裕和監督の「そして父になる」が特別表彰!カンヌ公式アプリで、現場の臨場感を味わう!

カンヌ映画祭で福山雅治主演・是枝裕和監督の「そして父になる」が特別表彰!カンヌ公式アプリで、現場の臨場感を味わう!

iPhone News

西村 舞由子



昨日まで開催されたカンヌ映画祭。

オープニングはレオナルド・ディカプリオの「華麗なるギャツビー」で始まり、コンペティション部門では、是枝監督・福山雅治主演の「そして父になる」が「エキュメニカル賞」の特別表彰を受けました! カンヌの公式アプリで、この映画の上映の様子や、プレスキット、表彰の様子まで見られます!

2013-05-26 10.34.05

1-1 1-2

トップページから横にスライドし、SELECTION から OFFICIAL SELECTION を選択します。

1 2

左のタブから In Competition を選んで、下の方にある「SOSHITE CHICHI NI NARU」を選びましょう。

4 5

中では、Filmsでプレスキット画像(英語・フランス語)を、Photosで写真を、Videoで表彰式の様子などの映像が見られます。

6 7

まるでカンヌのその場で見ているようなあでやかさです。

8

審査委員長のスピルバーグを筆頭に、ニコール・キッドマン、河瀬直美、アン・リーなど、コンペティション部門の多彩な顔ぶれの審査員も、映画祭の華やかさに華を添えました。 彼らのコメントなども載っていますので、見てみたいですね。 もともと、カンヌを含め、映画祭は各国の映画会社がその国の上映権を買い付けにくる場所でもあります。 また逆に、受賞して初めて注目され、買い付けられる映画も多くあります。 今後の注目映画をチェックする意味でも、他の作品もぜひチェックしてみてください!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ