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いくら腹筋しても、やせない?? ドローイン・ダイエットで、効果的にお腹を引き締めよう!

アプリ2013/05/23

世の中に溢れる様々なダイエット方のうち、何が正しくて何が間違っているのか…、区別を付けるのはなかなか難しいものです。もちろん正しい「食事制限、筋トレ、有酸素運動」を続ければ良いのはわかっているのですが、なかなか続きません(というか、そもそも始めるのも億劫だったり!)。「飲むだけで痩せる」とか、さすがにそこまで楽でなくても良いけど(信じられないし)、簡単に、効果的に体を引き締める方法があれば試してみたいですよね?! 今日ご紹介するアプリ「お腹痩せドローイン」は、朝夕の空いた時間に、お腹を引き締める簡単な運動をちょっと行うだけ、というのがポイントです。それでいて科学的な根拠・裏付けもありそうで、なかなか期待できそうなダイエット方法ですよ♪

 

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 ドローイン・ダイエットで行う運動は、ひとことで言うと「意識的におなかを凹ませる」運動です。筋肉にはそのかたちを保とうとする「形状記憶」の力があるため、「おなか凹ませ」運動(以下ドローイン)を継続することによって、凹んだ状態のおなかをキープするようになります。

では、ドローインと腹筋は、どう違うのか?腹筋で使うのはお腹の真ん中の筋肉だけ、しかも脂肪を燃焼させずに筋肉に蓄えられているエネルギーを消費するだけ。それに対してドローインで使うのは、背中や脇腹を含めたおなか全体。現代の日常生活であまり使わなくなったこれらの筋力をドローインによって鍛えると姿勢が良くなり、ウエスト周りの体型維持に効果的なのだそうです。

そして筋肉を普段から使うことは、脂肪の燃焼を増加させる効果もあるんですって(なんと消費カロリー40%アップ)!!アプリの中に、ドローインダイエットについて、もっと詳しく書かれています♪

 

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 ドローインによる、筋肉の形状記憶と脂肪燃焼増加。これはずいぶんと効果がありそうじゃないですか?!ということで前置きが長くなりましたが、その運動をサポートしてくれる「お腹痩せドローイン」の中身を見ていきます!アプリ内には、3種類のドローインの方法が解説されています。

 

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 A、Bの2種のドローインから好きな方を選び、朝夕1回やれば良いそうです。そして3つ目の肘立てドローインを合わせて行うと、より効果的だそうです。ドローインの注意点を読んだら、「NEXT」をタップ。

 

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タイマー画面に移るので、「START」をタップ。

 

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 ドローインしながらの呼吸(5秒間息をすって5秒間息を吐く)を、カウントしてくれます。呼吸を止めずにドローイン状態を30秒間続けたら、OK!

 

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 たった、コレだけ!簡単ですよね♪ こんなに簡単な運動を朝、夕にそれぞれ30秒だけなら苦痛になってやめてしまうようなことも無いでしょうし、気軽にできます。おなかを引き締めたいけど運動が嫌い、食事制限はストレスがたまってしまう、時間が無い、といった方、ドローインダイエットを試してみてはいかがでしょうか??

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

お腹痩せドローイン
  • NAME:お腹痩せドローイン
  • CATEGORY:スポーツ
  • PRICE:85円

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

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