iPhone News 新感覚写真共有アプリ「Hipstamatic Oggl」がリリース♪

新感覚写真共有アプリ「Hipstamatic Oggl」がリリース♪

iPhone News

マリモ



とっても洗練されたカメラアプリでおなじみのHipstamatic社から、ソーシャル・ネットワーク・カメラアプリのHipstamatic Ogglがリリースされましたので、さっそくご紹介!

oggl00

起動画面のセンスの良さに、既に期待感大!!現在、利用に際して、招待制を導入しているため、まずはメールアドレスを入力して、じっと招待メールが届くのを待ちます。
今のところ招待状が届くまでには、数日かかっているようですが、今回は、iPhone女史のために、特別に招待コードをいただきました♪Thank you, Allan!!

oggl01

特徴は、レンズとフィルムの組み合わせで写真の表情を様々に変えることができること。予め、5種類のレンズとフィルムが用意されていますので、自分好みの組み合わせで写真を楽しむことができます。また、はじめから「Food(食べ物)」「Landscape(風景)」などといったプリセットシーンも選択することができます。
また、このエフェクトは、撮影した後でも容易に変更が可能ですので、まずは、写真を撮影して、その後に表情を変えることができます。

oggl02

撮影した写真は、facebookやfoursquareなどのSNSサービスにアップロードできる他、Oggl独自のコミュニティーでシェアすることもできます。

 

最初についてくるレンズ/フィルム以外のものを利用したい場合には、有料メンバーになる必要があることや、まだ始まったばかりのサービス/アプリなので、アプリ自体が落ちてしまったたりと改善の余地は大幅にありのですが、写真を撮ることが格段に楽しくなるアプリなことは間違いありません。アプリ自体は無料ですので、是非一度、試してみることをオススメします☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ