アプリ 全国市町村パズルで遊びながら学ぼう♪

全国市町村パズルで遊びながら学ぼう♪

アプリ

マリモ



現在日本には1719の市町村があるそうです。平成の大合併を経て、その数は少なくなったとは言え、まだまだたくさんの知らない街があるんですよね。
今回、女史にオススメしたいのは、全国市町村ジグソーパズル!遊びながら、自分の住んでいる都道府県、そして日本の地理を勉強してみませんか?

map00

難しい設定は、まったく必要ありませんので、いざスタート!北海道のみ地域別ですが、その他は都道府県別でパズルを選択します。

map01

画面下方に市町村のピースがあるので、それを上の地図にあてはめていきます。場所自体がわからない場合は、隣同士のピース毎につなぎあわせたり、また平野や山間部といった地図上の色でだいたいの場所を検討することも、このパズルを解くコツです。

map02

このパズルは、ユニバーサルアプリですので、iPhoneでもiPadでも遊ぶことができます。地図ですので、できれば大きな画面のiPadがより、このパズルの醍醐味を味わうことができますよ♪

 

遊びながら、大人から子供まで学べるパズルアプリ、ど~んと自信を持って、オススメしちゃいます☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ