アプリ ママ必見!2秒の積み重ねでかけがえのない成長記録を!!

ママ必見!2秒の積み重ねでかけがえのない成長記録を!!

アプリ

あいこうら



iPhoneを持って良かったと感じるひとつが、動画を撮る機会が増えたこと。
日常のふとした瞬間を、写真よりもリアルに切り出すことができるので、子どもやペットの成長記録に最適!
今回紹介するのは、日々の動画で感動ストーリーを作り上げるアプリ「babyfilm」です。

0010001

誕生日から1年分の動画を1つの映像へ結合してくれるので、ひとめで成長ぶりを振り返ることができますよ。

アプリを利用するにはまず、メールアドレスの登録が必要です。
登録したメールアドレスに届く認証コードを入力してアカウント登録を完了しましょう。

0203

次に、お子さんやペットの名前・性別・生年月日を登録します。
登録は複数可能ですが、一度登録が完了すると生年月日の変更ができません。

0405

では、さっそく動画を撮影しましょう!

06

撮影ボタンをタップすると録画モードになります。

07

1度に録画できるのは2秒!
接続環境が悪いと、アップロードに失敗することもあるのでご注意くださいね。

08

保存できるのは1日に1つだけですが、当日であれば変更もOK!
撮影した動画はカメラロールに保存されます。

008

2日以上撮影すると、ひとつにまとめた映像を見られます。
再生ボタンをタップして確認しましょう。

09

再生画面のシェアボタンから、動画へのリンクをメールで送信することもできます。

1011

日々撮影した動画はカレンダーから確認することもできますよ。

1213

私はこの「babyfilm」を使って毎日娘を撮っていますが、続ければ続けるほど楽しくなります。
何気ない日常を2秒ずつ撮っただけなのに、こんなに感動するなんて思いませんでした。
娘を産む前にリリースして欲しかったです(笑)

 15 14

誕生日から1年、365日撮り続けると約12分の感動ストーリーが完成!
たったの2秒が積み重なって生まれる映像はハンカチ必須!!
撮り始めるなら、お早めに☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ