注目美女インタビュー 【本日のiPhone美女】カメラマニアの彼女が手に入れた有料カメラアプリとは?!

【本日のiPhone美女】カメラマニアの彼女が手に入れた有料カメラアプリとは?!

注目美女インタビュー

iPhone女史編集部



透き通るような色白美肌と可愛らしいメガネ姿が印象的なさきさん。壁紙に映っている女性もキレイだなぁ、と思いつつお話を聞いてみると、「遊びで友達を撮影した時の写真」とのこと。遊びでこんな素敵な写真が撮れるなんて、さきさんの腕前はすごーい!

さきさんはスタジオ勤務で、iPhoneホーム画面を見ても、19個もカメラアプリが!かなりのこだわりを持っていると思われます。そんな彼女が選んだ選りすぐりアプリを教えていただきましょう☆

ホーム画面でひと際目立っていたのが「500色カメラ」と書かれたアプリ。これの正式名称は『フェリシモ My500色カメラ』。フェリシモというブランドから「500色の色えんぴつ」という商品が発売されているのですが自分が撮影した画像をフェリシモの色鉛筆で言うとどの色に当たるのかを調べて、コレクションしていくアプリです。写真を撮って、それを色ごとにコレクションしていく、ってあまり見かけない機能ですよね。

saki

そんなニッチなカメラアプリも使いこなすさきさんが、わざわざ手に入れた有料アプリを聞いてみると…「最近、気に入っているのは『8mmカメラ』というアプリです。その名の通り8ミリフィルムで撮ったようなノスタルジックな動画が撮れるアプリで、動画を撮影するアプリって珍しいなと思い落としてみたんですが、通常の動画撮影がアプリを使うだけで短編映画のような趣きになり遊んでいる時ふとした瞬間に友達を撮ったり、飼っている猫を撮ったりして、暇な時に見返して楽しんでいます。」

彼女の手にかかれば、ふとした日常の風景も、何だか芸術作品のようになりそうです☆彡

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ