アプリ 【カメラ女子注目】マニア向け?!ワンランク上のカメラアプリが登場!

【カメラ女子注目】マニア向け?!ワンランク上のカメラアプリが登場!

アプリ

ヒロみん



一眼レフをお使いの方は、今までスマホのカメラでは物足りなかった人もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、スマホカメラでは実現されなかった、一眼レフのような表示が可能な「Cam+(for geeks)」です。

Cam+(for Geeks)の特別なポイントはこちら▼

 

・ISO感度とシャッタースピードを表示することができます。
 暗い時に手ぶれしがち。
 ISO感度とシャッタースピードをチェックすれば、手ぶれ防止のお手伝いになります。


写真 2013-05-08 16 26 30

 

・電子水準器(ロール方向)を表示することができます。
 風景写真を撮るには水平を保つのが基本!
 中央横のラインを基準に水平を保った写真を撮影できます。

写真 2013-05-08 16 25 58

・タッチしたポイントでAE/AFを合わせることができます。
 AE欄の半円をタップするとAEを調節。AF欄の半円をタップすると、AFを調節出来ます。

・ボリュームボタン(-)でリアカメラ横のライトをON/OFFすることができます。

以下、有料版の仕様------------------------------------------------------------

・顔認識したポイントでAE/AFを合わせることができます。
・4種類のアスペクト比(1:1~16:9)を選択することができます。
・撮影後にプレビュー画面を表示するかどうか選択することができます。
・撮影後にプレビュー画面を表示した場合、カメラロールに保存するかどうか選択することができます。

一眼レフのクオリティとまではいかないけど、今まで気になっていた部分を
明確にしてくれる、新しいアプリはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ