iPhone設定・使い方・Tips 海外旅行でiPhoneを使おう♪ 無料WiFiの設定について

海外旅行でiPhoneを使おう♪ 無料WiFiの設定について

iPhone設定・使い方・Tips

マリモ



kaigai002

海外旅行へ行く時に、iPhoneを持って行き、帰国後の高額な請求を避けるための設定方法は、以前にご紹介しました。
でも、せっかく持っていった使い慣れたiPhone・・・海外でも活用したいですよね。
そんな時は、海外には至るところにある無料のWi-Fiを活用してみましょう!

freewifi01

★「設定」→「Wi-Fi」で、無料のWi-Fiを選択します。
その後、自動的にSafariが開かれ、認証画面に入ります。ここでは、条件などが細かく書かれておりますが、基本的には、理解できなくても大丈夫。「I accept(受け入れます)」をタップして、条件を受け入れて、Wi-Fi接続完了です♪

freewifi02

この画面は、ある北米の空港で提供する無料のWi-Fiですが、上で説明したのと同じように、「設定」→「Wi-Fi」で、無料のWi-Fiを選びます。
その後、Safariに移動し、この画面になりますので、「Connect(接続)」を押せば、「You are now connected」となり、接続完了です。

Wi-Fi-選択したのに、メールが送受信できないと、よく聞くのですが、Wi-Fiを選択するだけで終わらないでください。選択だけだと、Wi-Fiの電波自体は拾っているので、アンテナマークが表示され感度を示しているのですが、実際にデータは受け取っていません。必ず、認証作業が必要となります。
また、ブラウザが自動的に開かなかった場合は、ブラウザを手動で立ち上げて、認証画面にもっていきましょう。

場所によっては、30分だけの接続だったり、遅い接続だったりもしますが、メールの送受信や、最低限のウェブチェックなどはできます.
海外での無料Wi-Fiを活用して、楽しい旅行にしてください☆☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ