アプリ 英語の勉強をしたい人も、英語なんて苦手…という人も! 「英語翻訳ブラウザ」なら、ウェブサイトの翻訳が簡単♪

英語の勉強をしたい人も、英語なんて苦手…という人も! 「英語翻訳ブラウザ」なら、ウェブサイトの翻訳が簡単♪

アプリ

Konbu



英文サイトのネットサーフィンをしていると、英語力のない私は時間がかかってしまって仕方ありません。わからない単語が出てくるたびに辞書で調べたり、英文そのものをコピーして翻訳サイトや翻訳アプリにペーストして訳してみたり…。そんな面倒なことをしなくても「英語翻訳ブラウザ」をインストールしておけば、iPhoneでの英文サイト閲覧も捗ります☆

01

 

 

「英語翻訳ブラウザ」では、見ているサイトの文章を範囲選択すると「翻訳」メニューが表示されます。

02

 

 

 そして「翻訳」をタップするだけ! 別ウインドウが開き、翻訳結果が表示されます。

03

 

 

 この翻訳結果はワンタップでコピーできるほかアプリ内にクリップしておけます。また「シェア」からメール、evernote などに送信できます。

04

 

 

 

このアプリの検索ウインドウで検索すると exciteウェブ検索の検索結果が表示されます。

05

 

 

「日本語に翻訳」をタップすることで、ページを丸々日本語に翻訳して表示してくれます。

06

 

 

ブックマークレットも用意されているので、Safariに登録しておきましょう♪ Safariでサイト閲覧中に「翻訳したい!」と思ったら、見ているページをすぐに「英語翻訳ブラウザ」で開くことができます。

07

 

 

ブックマークレットは「設定」>「ブックマークレット」のところに、 Safariへの設定手順と共に記載されています☆

08

 

「英語翻訳ブラウザ」は、私のように英語が苦手な方、海外のサイトを読むのに時間がかかってしまって…というような方にはとても重宝するアプリです。また アプリ内のクリップ機能や Evernoteへの送信機能を使って勉強ノートを作ったりすれば、英語の学習にも応用できると思います。ぜひダウンロードして、活用してみてください☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ