お役立ち 毎日の時間割を、しっかり、かわいく管理できる、お役立ちアプリ★

毎日の時間割を、しっかり、かわいく管理できる、お役立ちアプリ★

お役立ち

Marie



学生のみなさん!新学期が始まり1カ月!そろそろ新しい生活に慣れてきましたか?今日はそんな学生のみなさんのキャンパスライフを強力にサポートする、便利&かわいい時間割アプリをご紹介します!

mzl.udoyqoqz

 

 

本日ご紹介する「with Timetable」は、かわいいキャラクターとカラフルなカラーで、自分にぴったりのかわいい時間割が作れちゃうお役立ちアプリです。

 

使い方はとっても簡単!まずはトップ左上のボタンで「ADD(追加)」モードか、「EDIT(編集)」モードかを選びます。

2jp_4

新規で時間割を作成する場合は「ADD(追加)」モードを選択。時間枠を選ぶと、科目、講義室、メモが入力できます。

IMG_2486

ペンマークを選択すると、時間割枠を好きな色に変更する事もできます。

IMG_2487 IMG_2488
IMG_2489

週内に同じ授業を複数回受ける場合は、該当枠を同時に選択することで一括追加が可能です。

IMG_2490

 

一度追加した時間割を修正、または削除する場合は、トップページを「EDIT(編集)」モードに切り替えます。

IMG_2491

 

また、下部の「科目」表示に切り替えると、受講科目を一括で確認できると同時に、各科目の詳細情報(教授情報・出欠記録)の入力も可能に。

IMG_2492 IMG_2493

 

 

トップページの時計マークを選択することで、個々の講義時間も細かくカスタマイズができます。

IMG_2494 IMG_2495

 

with Timetable」でしっかり、そしてかわいく時間割を管理し、キャンパスライフを盛り上げましょう!

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ