iPhoneアクセサリー スマホ拭きます! 液晶画面を自動でお掃除してくれる「小型自動ロボットクリーナー オートミーS」レビュー

スマホ拭きます! 液晶画面を自動でお掃除してくれる「小型自動ロボットクリーナー オートミーS」レビュー

iPhoneアクセサリー

Konbu



先日、タカラトミーから発売された小型ロボットクリーナー「オートミーS」。オートターン走行で落下防止機構付き、スマホ、タブレットの液晶汚れを自動で拭き掃除してくれるというアイテムです。実売 1500円程度とお手頃な価格が魅力♪ 実際に購入して試してみました☆

01

 

 

大きさは直径 7cm、手のひらサイズの小型ロボットクリーナーとはいえiPhone5や iPad miniに対してだいぶ大きいような…。果たしてこれで落下せずにオートターンできるのか、心配。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本体と説明書の他、予備のクリーニングペーパー 5セットが付属します。クリーニングペーパーは、タカラトミーの公式ショッピングサイト(http://www.coppepan.jp/shop/ProductDetail.do?pid=483120)で購入することもできます。

03

 

 

駆動は、単3電池 1本です。電池は付属しませんので、自分で用意する必要があります。

04

 

 

電池を入れ終わったら側面のスイッチをオン、さっそくお掃除開始です!

05

 

iPhone5に乗せてみました。デカッ!しかし、これでもきちんとオートターンしてくれます。ところがホームボタンシールを貼っていると、そこに乗り上げて動きがストップしてしまいます。ボタンシールを貼っていなければ大丈夫と思われますが、ちょっと残念。

07

 

肝心の画面の汚れの落ち具合ははというと…

短時間では全く効果無し。かなり長い間動かしていると、少しきれいになります。子どもがベタベタの手で遊んだあとのひどい油汚れなどは汚れが伸びて広がってしまい、きれいになりませんでした。実用性は全くといっていいほどありませんww

まあカワイイからいいか、といった感じのお遊びアイテムですね♪

08

 

カラーバリエーションはオレンジ、ホワイト、ピンク、ブルーの 4色あります。今回私が購入した Ponta仕様のエルパカ(ローソンHMV)バージョンは限定品のため、現在、在庫が無いようです。6月には LINEの人気キャラクター、ムーンとブラウンバージョンが登場しますよ♪カワイイ!

09

 

掃除がまともにできない(笑)ほか、モーターの音がちょっと騒々しいのが難点ですが、このサイズと価格で液晶画面から落ちずにクルクル回るのは驚きで、一見の価値があります。いまやスマホやタブレットは一人一台所有する時代。液晶画面の上を愛嬌ある姿で一生懸命掃除してくれる「小型自動ロボットクリーナー オートミーS」、一家に一台いかがでしょうか?!

 

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ