アプリ 「全国日帰り温泉マップ」が、ゴールデンウィーク直前キャンペーンセール実施中!4/26まで!

「全国日帰り温泉マップ」が、ゴールデンウィーク直前キャンペーンセール実施中!4/26まで!

アプリ

Konbu



私の住んでいる長野県には「温泉利用の公衆浴場」が 605ヶ所あり、この数は全国一だとか。日本全体に目を向けても、温泉はありとあらゆる所にあります。環境省のデータ(平成23年度温泉利用状況)によると、日本には「源泉」が 27,532ヶ所、「温泉利用の公衆浴場」は 7,177ヶ所もあるんだそうです! もうすぐゴールデンウイーク、予定はお決まりでしょうか? 遠くにお出かけするのも良いですが、遊びすぎてかえって疲れた!なんてこともあります。そんな疲れを取るためにも、時間に余裕を持って出かけて日帰り温泉で入浴を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

01

 

「全国日帰り温泉マップ」は、日本国内にある日帰り温泉のほとんど、約6000ヶ所の情報を、サクッと確認できる便利なアプリです。私は温泉が大好きなので、クルマで出かけるときは必ずタオルや着替えといった温泉セットを持って行きます。温泉に入るときは、「この辺に日帰り温泉無いかな?」と iPhoneの Safariで検索します。「全国日帰り温泉マップ」を起動すれば、温泉を探す手間いらず♪現在地情報から、周辺の温泉の場所を表示してくれます。

02

 

 

マップ上の赤いピンのあるところが温泉施設です。ピンをタップすると、施設名と現在地からの距離が表示されます。

03

 

右向きの矢印をタップすると、温泉の詳細情報を確認できます。

04

 

休業日、営業時間、料金などが一目でわかります。この情報はオフラインでも確認できるので、複数の温泉を比較したりするのもサクサクです☆ Safariで一件づつ確認していくのが面倒になります。

05

 

情報ページの下の方にスクロールするとメニューがあって…

06

 

 

GoogleMapを開いたり、Facebookでシェアしたりできます。

07

 

一番下の「訪問済」をタップしておくと、マップ上のピンが赤から緑色に変化します。家の近所でまだ行ったこと無い場所が一目瞭然! もっと色々なお湯に入ってみたいし、いつか周辺市町村だけでもコンプリートしたいものです♪

08

 

 

お出かけ前に下調べしておきたい場合は、「都道府県」からの検索が便利です☆

09

 

 

表示設定から、地図に表示する温泉施設の絞り込み設定ができます。食事と露天風呂は外せない!など、ご希望の温泉施設を絞り込んで検索できます。

10

 

「全国日帰り温泉マップ」は華美な装飾など一切無く、アプリとしては地味な印象です。けれど質実剛健、使ってみるととても便利なアプリです。温泉好きな私には、必携のアプリになりました!

 

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ