アプリ Instagramユーザーにオススメ! 長方形の写真をそのまま簡単にシェアできるアプリ♪

Instagramユーザーにオススメ! 長方形の写真をそのまま簡単にシェアできるアプリ♪

アプリ

Konbu



Instagramでシェアできるのは正方形の写真。スマートフォンの画面でコメントを添えた写真を表示するには、正方形が一番適しているかもしれません。画面がスッキリ見やすいし、写真の迫力も伝わってきます。それでも他のアプリで撮影、加工した長方形の写真を、トリミング無しでそのまま見せたいときもあります。そんな時は「InstaSize - 写真をクロップせずにそのまま Instagramでアップしよう」というアプリが役に立ちます☆

insta1

 

「Snapseed」アプリを使って加工した写真(横長の長方形)を、そのままInstagramで開くと…

insta2

 

正方形になるように、トリミングしなければなりません。

insta3

そこで一旦カメラロールに保存して、「InstaSize - 写真をクロップせずにそのまま Instagramでアップしよう」で開きます。

insta4

 

スイッチひとつで写真の余白をブラックにすることもできます。

insta5

 

真ん中の「InstaSize」のロゴ部分をタップすれば、Instagramなど他のアプリに受け渡すことができます。

insta6

 

Instagramで開いたところです♪

insta7

 

このままシェアすれば、長方形のまま Instagram上で表示されます。

insta8

 

 

左下のコラージュボタンをタップすると、もう一枚写真を追加して写真を2枚並べてアップロードすることもできます♪

insta9

 

せっかくポートレートやランドスケープで構図をビシッと決めたなら、長方形のままトリミング無しでシェアしましょう♪ 「InstaSize - 写真をクロップせずにそのままInstagramでアップしよう」なら簡単、スピーディにそれが可能です☆

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ