アプリ 社会現象になったあの”育成ゲーム”が、iPhoneアプリで新登場★

社会現象になったあの”育成ゲーム”が、iPhoneアプリで新登場★

アプリ

Marie



1996年に発売され世界的大ブームを巻き起こした、あの「たまごっち スマホで発見!!」が、iPhoneアプリとして帰ってきました!懐かしい動き、音楽、そしてついつい構ってしまいたくなる多種多様なたまごっちの姿にきっと心くすぐられるはず。社会現象にもなった育成ゲームの世界を是非ご堪能あれ!

mzl_mjdkrjdx

 

 

たまごっち・・ってなんのこと??というヤングな世代には一応ご説明を。たまごっちとは1996年に発売されたポータル型の育成ゲーム。手の中にすっぽり収まる小さな卵型のハードの中で、餌をあげたり、ゲームをしたり、時にはトイレのお世話をしたりしながら、たまごっちと呼ばれるキャラクター達を育てていきます。iPhone版たまごっちの何よりの特徴は、この懐かしい発売当時の姿を再現した「トイモード」と、カラー画面&タッチパネルで操作できる「スマホモード」の両方で楽しめること。

IMG_2319 IMG_2318

 

トイモードは3つ並んだボタンをタッチして操作。左は選択、真ん中は決定、右はキャンセル。当時の操作と全く一緒ですね!

IMG_2314

ちなみに、ハードの種類も選択可能!経験値があがるにつれて、選べる種類が増えていきます。

IMG_2329 IMG_2320

 

スマホモードではメニューバーを直接タッチ!スマホ版ならではのさくさく操作が実現されています。あら・・粗相していますね。。

IMG_2322

 

先ほどのトイモードではハードの種類が選択できましたが、スマホモードでは壁紙の変更が可能です。

 

そして、たまごっちの寂しがり屋さん具合もしっかり引き継がれています。お腹が空いたり、ご機嫌斜めになると・・バナーでしっかり呼び出されます(笑)

IMG_2323

 

とにかく、「あの当時のまま」のたまごっちを満喫しながら、どこかスマホ流にアレンジされた、また私流にアレンジできる新生たまごっち!かわいい動きで構ってかまって!とお願いされると、ついついお世話してしまう、そんなたまごっちの魅力に、再度どっぷり浸ってみてはいかがでしょうか・・☆

IMG_2328

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ