アプリ 「Launcher4」で、整頓されたiPhoneのホーム画面を作り出しちゃいましょう♪

「Launcher4」で、整頓されたiPhoneのホーム画面を作り出しちゃいましょう♪

アプリ

さり子



iPhoneを使っていて、「いっぱいアプリが入っていてページ数がどんどん増えていく…ドックに4つ以上アプリを設定したいのに、電話とメールとか1個のアプリにならないの?」なんて思ったことありませんか?
毎日使う電話番号やメールアドレスであるからこそ、アクセスしやすい環境を整えたいものです。しかし、毎日使う電話番号やメールアドレスであっても、特定の人としか使わなかったりしますよね?この特徴を捉えたすごいアプリ、Launcher4-iPhone版のらくらくphone!-の紹介です。

写真 2013-04-22 23 13 38

見たままのTOPページですが、説明を加えてみるとこんな感じ。日付、時間、E-mail、電話、SMSにすぐアクセスできます。
E-mailマークを押すと4つの画像が出てきます。この画像ごとに人を設定するのです。恋人、家族、友人など、よく使う人を設定するといいでしょう。左上の青い丸を打った家のマークはTOPページに戻ります。設定の方法は、右上の赤の丸を打った歯車マークを押すと4人設定することができるページに飛びます。

写真 2013-04-22 23 25 15 写真 2013-04-23 3 27 08

1つずつ設定していきましょう。
赤い四角を打った連絡先マークを押すと自分のiPhoneに設定してある「連絡先」へ飛び、簡単に入力してくれます。①~④まで設定できるところがありますが、④の位置が右手の親指でもっとも触りやすい位置にあるので、一番使用する人を④に設定すると良いでしょう。 設定し終わって元に戻ってみましょう。④に田中太郎さんが加わりました。

写真 2013-04-23 0 02 18 写真 2013-04-22 23 14 14

そして、④を押すと「send e-mail?」と出てきました。田中太郎さんにメールを送るのであれば「Create an e-mail!」を押しましょう。送らないなら「Cancel」で。
「Create an e-mail!」を押したら、iPhoneのE-mailが立ち上がります。

写真 2013-04-22 23 14 52 写真 2013-04-22 23 18 20

これを電話やSMSも同様に、設定していきます。私が設定して注意すべきと思ったことは、電話は「連絡先」へ飛んで設定してくれたのですが、SMSは「連絡先」へ飛んでも電話番号が出てくることがなく、アドレスしか選択することができませんでした。なので、SMSを電話番号で使用したい人は、手動で電話番号を入力する必要が出てきます。
そのときに注意する点として、「連絡先」から追加する場合に「090 ○○○○ ××××」のようにスペースが空いている場合があるのですが、このようにスペースを空けてしまうとうまく設定できません。そこで、スペースを空けずに「090○○○○××××」と設定してください。そうするとうまく設定することができます。

このアプリは迷わずドックへin!
Launcher4で、整頓されたiPhoneライフを手に入れましょう!!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ