iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

文字化け防止は、こんなに簡単☆iPhone Tips

iPhone設定・使い方・Tips2013/04/21

iPhoneでメールチェックは、もう日常茶飯事。生活の一部となって、なくてはならないものになってきました。そのままiPhoneから、もらったメールに返信したり、新規のメールを送ったりも1日に何度なく繰り返す作業ですよね。
でも同時に、パソコンだったら、こういうことは起こらないのにという事もたまにあります。それは、文字化け。
「久々にあんなに文字化けしたメールもらったよ」と言われて、あっ!あのメールはiPhoneから送ったんだと思われた経験もあると思います。

 

そんな時は、このTipをお試しあれ!

 

まずは、「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」と移動。

moji01

下にスクロールしていくと「署名」欄があります。この署名の最後に⌘(こまんど)を入力。

moji02

これをすることによって、文字化けメールが送られないようになります。(注意:添付書類がある場合、この方法でも文字化けが発生することもあるそうです。)

 

これで、iPhoneから文字化けメールが送られることは、基本的になくなると思いますので、ぜひお試しを☆

 

P.S.それでも、iPhoneから文字化けメールを送ってしまった場合は、「文字エンコードを”UTF-8”にしてみて」とお願いしてみてください♪

注目の記事
ページトップへ戻る