アプリ 無料で楽しめる☆インタラクティブ絵本の決定版

無料で楽しめる☆インタラクティブ絵本の決定版

アプリ

マリモ



「三つ子の魂百まで」とことわざにもあるように、子供の時に見たり聞いたり体験したことは、大人になっても、感覚として覚えていることが多いです。そんな多感な時期に読み聞かせることをオススメするのが、今日ご紹介するRyeBooks: かたつむり -by Rye Studio™。絵本大好きな子供はもちろん、いろいろな言語を学びたい大人まで、幅広く楽しめる絵本です。

snail02

この絵本の特徴は、なんといっても、お話が6ヶ国語で読んだり、聞いたりできること。
英語・中国語・日本語・ドイツ語・フランス語・スペイン語の音声と字幕が収録されています。

それでは、使い方を説明しましょう。
まずは、画面真ん中にあるメニューアイコンをタップ。すると、角にメニューが現れます。

snail01

 右下は、録音モード。お父さん・お母さん・お子さんのアイコンがあり、それぞれ録音をすることができます。
自分のを録音して、お子様に読み聞かせてあげれば、言葉がわからないお子様も安心して聞くことができますよね。

左下は、言語選択モード。ここで収録されている、言語を選ぶことができます。

右上は、おやすみモード。このボタンを押せば、自動的にページ送りがされ、最後まで止まることなく読まれます。

snail03

言語はそのままに、字幕だけを別言語にすることも可能です。
その場合は、字幕の左上の数字をタップします。そうすると、字幕の選択ができます。
これは、いろいろな言語を勉強されている学生の方にも使えそうな機能ですよね♪

snail04

ただ、聞いているだけでも勉強になるこのシリーズは、このお話の他にも、同じ使い勝手でいろいろ提供しています。
読んで、聞いて、マルチリンガルを目指してみませんか☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ