iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

大切な日を絶対に忘れない!残り日数をバッジでカウントダウンする「あとマル」

お役立ち2013/04/17

試験日までのカウントダウンがしたい!という人に!付き合った記念日を忘れて彼氏、彼女と喧嘩になったことがある人に!もういくつ寝るとお正月?って聞かれたときに即答してみたい人に!!!! あとマルが、いつでもあなたに目的日までの日数を知らせてくれます。

アプリを開いてすぐのページの右下にある歯車マークを押せば設定ページに飛びます。そこで、タイトル、日時の設定、通知方法の設定、バッジの設定ができます。 バッジの表示日数に+1日を追加するか否かの設定もここ(バッジの詳細設定)から行うことができます。残り日数の把握って自分ルールが個々人によって違ってくるので、こういう配慮は嬉しいですね。

自動更新は60日前からしかしてくれないため、60日前までは毎日あとマルを開く必要が出てきます。しかし、直近の日程を設定する場合には不便はありませんし、1年後の試験の確認のためであれば毎日「あと何日だ」と意識できるため、かえって残り日数を思い出すきっかけになってやる気もはかどるのではないでしょうか。 そのためにも、ホーム画面下のDockのアイコン(固定されている4つのアイコン)の一つにあとマルを置いておくことにより、より一層日にちを意識できるでしょう。

また、ホームページをダブルタップすることによってTwitterやFacebookと共有することも出来ます。 「時計マーク」は、時間(文字のみ)を共有。 「☆マーク」は、ホーム画面の画像だけを共有。 「時計+☆マーク」は、両方共有。 日にちを意識できる環境が万全にそろっていますね。

さらに、試験関係でこのアプリを使いたい人には朗報。 試験の時間を設定すれば、試験日のその時間までを「あと○日と○時間」といってカウントダウンしてくれるということです。徹底的に試験を意識することが出来ますね。 このように、毎日毎日を意識して過ごすことにより、1日がより有意義なものとなります。 是非このアプリを使ってあなたの大切な日を意識し、その日まで毎日有意義に過ごしましょう!

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

あとマル
  • NAME:あとマル
  • CATEGORY:ユーティリティ
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る