ライフスタイル ビジネスでも女子会でも簡単に使える♪出会いを記録する多機能アプリ「Evernote Hello」

ビジネスでも女子会でも簡単に使える♪出会いを記録する多機能アプリ「Evernote Hello」

ライフスタイル

iPhone女史編集部



街や道でばったり知り合いに会った時、「あれ?この人、どこで会った人だっけな」と困ってしまったことはありませんか?名前と顔はうっすら覚えているのに、でもいつどの時に・・・とイマイチ不安で浮かない表情になってしまう時、ありますよね。

そんな時におすすめなのが、Evernote Hello。とっても簡単な操作性なので、ビジネスシーンはもちろん、女子会などの人が多く集まるシーンで簡単に使えてとても便利です。

機能豊富で多機能なアプリですが今回はいくつか特長をピックアップしてご紹介します♪

Evernote Helloは出会った人のログを記憶しておけるアプリです。「入力」、「名刺をスキャン」、「Hello Connect」からシーンに応じて選択して連絡先を追加できます☆名前や連絡先を入力してSNSアプリで認証すると、そのSNS上でも簡単につながることができます!

初めての人同士が集まる女子会なんかは、名刺交換・・・という場面もあまり無いですし、もっとカジュアルに簡単にお互いの情報をゲットできるとコミュニケーションもスムーズです。

また、人に対して情報を入力する事ができるので、誰にどこで、いつ、そして、その時の状況や気持ちまでも残せます。単なるログではなく、振りかえってみた時に、最初会った時はこんな印象だったのに…と、時間が経過することではじめて感じられる記録を付けることができるのも楽しみの一つですね。

更に、検索機能が非常にすぐれているので探し出すのも早く、簡単にできます♪

時系列で何をしたか、というのを順を追って確認できるのも、記憶を思い出すのに非常に便利です。

そして、最大の魅力が「Hello Connect」。これ、ほんとにやってみて楽しい機能です。

出会いが目で見て、音で聞けて実感できるので、盛り上がります。というのも、この機能は可愛らしい電子音によるコールが行われ、音を受信したデバイスが応答して「出会い」が通知・登録されます。

連絡先を交換するという煩わしい時間は短縮されますし、「出会い」にふさわしいロマンチックさを演出できます♪♫この魔法のような機能を使うと、複数の人数の方との連絡先交換も簡単にできます☆(ちなみにですが、Android版のHello Connenct付きも、もうすぐ出るみたいですよ)

実はiPhone女史で、4月17日に開催される『Evernote Devcup 2013 Kick off & User Meetup in Tokyo』に参加します。こちらのイベントに参加予定の方がいらっしゃったら、ぜひこのアプリをダウンロードしてから会場にお越しくださいね♪交換をするの楽しみにしています!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

※ Androidアプリは上記iPhoneアプリとはアプリ名称、金額など内容が異なる場合があるのでご注意ください!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ