アプリ 女性の憧れの結婚指輪が自宅で試着できちゃう!?リング試着アプリ♪

女性の憧れの結婚指輪が自宅で試着できちゃう!?リング試着アプリ♪

アプリ

iPhone女史編集部



結婚が決まったお二人には結婚式までの間にやらなくてはいけないことはたくさんあります。その中のひとつ、結婚指輪選び。でも、初めてのことで「結婚指輪ってどうやって選べばいいの?」「試着って自由にできるのかしら?」なんて悩みを持つ方も…。そんな悩みを抱えるあなたへ朗報です☆

「指輪試着アプリ by LUCIE」は自分の手の写真を撮影し、アプリの中に保存されている結婚指輪の画像を合わせるだけで指輪を着けた時のイメージを再現。自宅に居ながらまるで店頭で試着しているかのように結婚指輪選びが楽しめます♪♫

まずは、アプリを起動します。このアプリでは自分用だけでなくパートナーの結婚指輪も一緒に試着・検索できます♪(素敵!) トップ画面の一番下にある「アプリについて」をタッチ。アプリの使い方の手順が丁寧に説明されています。

続いて、トップ画面の「自分に似合うリングを探す」をタッチ。 すると、左手の写真撮影画面になります。画像を撮影済みであればファイルから呼び出すこともできますが、このアプリで撮影するとガイドラインが付いていて、撮影がうまくできます。(2回目以降は前回撮影した画像を呼び出すことも可能です。)

写真撮影(写真選択)画面の一番下にある「写真撮影のポイント」をタッチすると、ベースとなる左手の写真をどうやったらキレイに撮影できるか、詳しく教えてくれます!

左手の写真撮影が終わると、リングの試着位置を決める画面に移動します。

試着位置を決める画面に「ヘルプ」があり、そことタッチすると、リングの合わせ方が分かります。画面上で結婚指輪を左手の薬指に合わせているだけでテンションあがります↑↑↑ 結婚指輪の位置を合わせて「決定」をタッチすると、画像が保存されます。これで、指輪を着ける位置は決定☆

次に、リングのデザインを選び♪

先ほど撮影した左手の薬指の部分に、LUCIE(ルシエ)の人気の結婚指輪 「ローズクラシック」シリーズの指輪が表示されます。右上の「マテリアル選択ボタン」をタッチすると…

着けている指輪の地金の素材が変わって、同じデザインでプラチナやイエローゴールドなど、素材違いが試着できます。これなら自分の肌の色にどれが似合うか、簡単に見ることができますね。私は個人的にピンクゴールドが好きだなぁ♡ 最初の左手の撮影の時に、既に持っている指輪を着けた状態で撮影すれば、お手持ちの指輪とのコーディネートもチェックできますね。これはとっても便利!

気に入った指輪が見つかったら、画面一番下の「保存する」ボタンをタッチ!そうすると試着した画像がアプリ内の「My Ring List」に保存されます。保存された画像は右下の「シェア」ボタンとタッチするとメールで画像を送れたり、試着した結婚指輪の詳細ページにリンクされる機能も付いていますよ。

この「指輪試着アプリ by LUCIE」で試着できる結婚指輪は、LUCIE(ルシエ)の中でも人気の「Rose classique(ローズクラシック)」シリーズ。幸せの象徴「薔薇」をモチーフにしたアンティーク調のデザインで、お好きなファッションに合わせて、毎日の服装にコーディネートできるファッション感覚の高品質なブライダルジュエリーだそうです。

素敵なデザインがたくさんあるので、このアプリを使って自宅で試着をして、イメージを膨らませてから店頭にショッピングに行くと、店頭でのテンションMAXになること、間違いなしです☆☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ