アプリ モネ、ルノワール、フェルメール…。誰もが見覚えのある有名な絵画のどちらの値段が高いか、クイズで楽しめる!

モネ、ルノワール、フェルメール…。誰もが見覚えのある有名な絵画のどちらの値段が高いか、クイズで楽しめる!

アプリ

iPhone女史編集部



有名な絵画は、やはり値段が高いとは思います。オークションで、「◯億円」で取引された絵画があることも知っています。しかし2つの絵を並べて、「どちらの値段が高いか?」となると、そこまで詳しく知っている方も少ないのではないでしょうか。

「どっちの絵が高いでしょう?」では、絵画の値段当てクイズが100問以上楽しめます。Wikipediaへのリンクもあり、画家の詳しい詳細を調べることもできるので、雑学も身に付いて面白いですよ♪

ゲームを始めるには、「スタート」から♪

100問以上の問題の中から、ランダムで10問が出題されます。上下に並ぶ2枚の絵画のうち「値段が高い」と思う方をタップすると、続けて次の問題に移ります。

今、何問目か?は、右下に表示されます。

私は絵に詳しくないので、すべて勘で答えました♪

10問終えると、回答と詳細を見ることができます。

リストをタップすると2枚の値段を確認できます。どちらも高いですね!

ゴッホの72億円の絵画と、こどもの絵を間違えるという痛恨のミスを犯してしまいました…。

言われて良く見てみれば、この主題の主張っぷりは素人っぽいかも…。でも色彩がクレージーで、良い感じの絵に見えました!

メインメニューの「Wikipedia」をタップすると、収録されている絵画のリストになります。

リストの中から1枚選んでタップすると、Wikipediaに接続します。絵を描いた画家の情報をチェックできます。

もちろん本物を見ないと、絵の本当の良さはわからないでしょう。しかし予備知識を蓄えておくと、絵の見方も変わると思います。

「どっちの絵が高いでしょう?」では、クイズをしながら楽しく知識を得ることができます。これをプレイしていると、きっと美術館に足を運びたくなりますよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ